タグクラウド

よく使う iPhone / iPad アプリ

ミニ本棚

私が最近買ったり読んだりした本です。



こんなのあるよ!

オススメ


先日、ビジネスエアーという航空会社の飛行機でバンコクに行きました。ビジネスエアーを扱っているのはH.I.S.だけのようです。


海外で使うケータイとして買いました。SIMロックフリーなので、ドコモやソフトバンクのケータイが壊れたとき、このIDEOSにSIMカード(FOMAカード)を挿せば、日本国内でも音声通話は可能です。試しましたw
B004H7Z6UQ



震災もあったので、なるべく消費電力が低い端末が欲しいと思ってたところ、21,800円だったため買いました(もう、値上げしちゃってるようですが)。いろいろといじりがいがありそうです。
B0041QGKYO



自宅での作業の合理化などをしていくために、ピボット機能付きの24インチの液晶ディスプレイを買いました。iPad 2 よりも安く、自炊した書籍を読むにはちょうどよいと個人的には思っています!w
B001O8XEEG



メタ情報



 

私は今、疲れている。
その理由は先週、真夜中の仕事があったから。
私は今夜も大船のホテルへと向かう。
明日の深夜3時半から仕事がはじまる。
この仕事は8時頃終わる。
明後日、月曜日は私は休みにする。



といった文を自分でシンハラ語にすると、こうなってしまう。

මම දැන් මහන්සි කරනවා.

මේ හේතුව ගිය සතිය මධ්‍යම රාත්‍රී රුකියාව.

මම මේ රාත්‍රීත් ඕෆුනවල හෝටලේට යනවා.

හෙට මධ්‍යම රාත්‍රී තුන හමාරයි රුකියාව පටන් ගන්නවා.

මේ රුකියාව අටක් විතර ඉවර වෙනවා.

අනිද්දා සඳුදා මම විවේක ගන්නවා.

 

先生に手を入れてもらうと、こうなる。

 

මම දැන් මහන්සි වෙනවා.

මේ හේතුව ගිය සතිය මධ්‍යම රාත්‍රීයේ රැකියාවක් කළා.

මම මේ රාත්‍රීත් ඕෆුනවල හෝටලේට යනවා.

හෙට මධ්‍යම රාත්‍රීයේ තුන හමාරට රැකියාව පටන් ගන්නවා.

මේ රැකියාව අටට විතර ඉවර වෙනවා.

අනිද්දා සඳුදා මම විවේක ගන්නවා.

 

 

自動詞と他動詞、格変化、根本的な字の違いなど、私ももっともっと場数をこなしていかねば。。。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。